BACON(べーこん)は10月7日~23日、うさぎの写真や物販を集めた合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」をギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都台東区)にて開催する。

shinoさんの作品

同展では、月のシンボルや速さのシンボルなど様々な"しんぼる(象徴)"として知られるうさぎに注目。出展作家の"しんぼる"的なうさぎ作品を展示することで、新しいうさぎの"しんぼる"を発見することを目的としている。

うさぎフォトグラファー あおきたかしさんの作品

期間中は全15組のアーティストが参加し、約250点以上の作品の展示を予定している。プロ写真家で飼いうさぎと野生のうさぎを専門に撮影・創作活動を続けているあおきたかし氏による草原とうさぎを再現した立体作品「うさぎと草原と」や、SNSで活躍する「モキュ様」によるミニシアターなどが楽しめる。

Imai Tomokoさんの作品

福田幸広さんの作品

mumitanさんの作品

toronouchiさんの作品

koharupyonさんの作品

期間中は、会場でしか買うことのできない出展作家のオリジナルグッズから物販作家によるハンドメイドグッズも販売。また、展示作品をはじめ未発表作品などを掲載したこだわりの内容の公式ガイドブックも300部限定で提供する。

usagraphさんの作品

mapi.ponyo.porunさんの作品

小梅ままさんの作品

藤本雅秋さんの作品

うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」

また、先着2,000人にはオリジナルのうさぎポストカードのプレゼントも用意しているとのこと。開催時間は11時~19時。休館は月曜日(体育の日である10月10日は開館)。入場料は500円。