毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は9月25日(日)放送予定の第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第34話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。なお、第34話より登場する新たな敵・オルーバ役は杉山紀彰が担当する。

■オルーバ (cv. 杉山紀彰)
シャーキンスやベニーギョより先に目覚めていた、終わりなき混沌・デウスマストの眷属。人間の生態に興味を持ち、メガネをかけたり本を読んだりすることもある。優男のような出で立ちであるが、冷徹に使命を遂行する。

オルーバ

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第34話のあらすじ&先行場面カット

■第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」あらすじ
クラスメイトのまゆみ(cv. 多田このみ)が、他校の男子に恋をした! 転んだまゆみをサッと支えてくれた男子に一目惚れしてしまったのだ。制服以外、名前も年齢もわからない相手だが、みらい(cv. 高橋李依)はまゆみの恋を応援したいと考える。せめて名前だけでもわかれば…。水晶占いで突き止めようと、魔法の水晶キャシー(cv. 新井里美)でリコ(cv. 堀江由衣)が占おうとすると…その現場を、ずっと魔法つかいを探しているクラスメイトのかな(cv. 菊地美香)に見つかってしまって「リコは魔法つかい!?」と大騒ぎ! そんな中、まゆみの恋を知ったかなは、自分も応援すると名乗りをあげる。他校のことにも詳しいかなは、制服の特徴を聞いただけで一目惚れした彼の学校を言い当てる。放課後、さっそくその中学校へ行ってみると、意中の彼が学校から出てくるところに遭遇! 「お話しに行こう!」とことは(cv. 早見沙織)は彼の元へ行こうとするが、まゆみはことはの腕を掴んで止めてしまう。いざとなると尻込みしてしまい、声を掛けることができないのだ…。
【第34話スタッフ】
脚本:坪田文、演出:中島豊、作画監督:松浦仁美

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第34話予告「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」


(C)ABC・東映アニメーション