女優の有村架純が出演する大手製紙のエリエールブランド「エリス朝まで超安心」の新CM「3日目の朝」篇が21日より全国で放送開始されることが12日、わかった。

「エリス朝まで超安心」の新CM「3日目の朝」篇

パッケージ、品質をリニューアルした「エリス朝まで超安心」は、"寝返り安心吸収体"と"後ろモレ安心ガード"のダブルブロックで伝いモレを防ぎ、朝までぐっすり快適に過ごせるというもの。CMでは、寝起きの有村がベッドで気持ちのいい朝を感じながら、商品の使用感や快適な朝を伝える。

冒頭では、「3日目の朝です。昨日 2日目だったのに、ぐっすり」と心で思いながら、よく眠れたことをスマートフォンに書き込み有村の姿が。そよ風に吹かれながら、気持ちよさそうに寝返りを打ち、「寝返りを気にしなくていい、安心」と喜ぶ有村は、部屋の壁に寄り掛かってハーブティーを飲み、笑顔で「うれしい」とつぶやく。そして、「心配でドキッとして起きる人多いよね、きっと」というコメントに合わせて、枕に顔をうずめてほほ笑む。

撮影は、春の陽気が感じられる5月の早朝から行われ、有村はルームウエア姿で、自分の部屋にいるようなリラックスした表情で撮影に臨んだ。ベッドでゴロゴロと転がってみたり、枕に顔をうずめてみたり、床に座っておしゃべりするなど、さまざまな表情を見せる有村に、スタッフからも思わず「かわいい!」という声があがったという。

このたび、CM映像とともに、メイキング映像も公開。和やかな雰囲気で行われた撮影の様子が見られる。