女優の土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉、フィギュアスケートの羽生結弦選手が29日、都内で行われた「ロッテ 真っ赤って、ときめき。チョコレートシーズン オープニングセレモニー」に出席した。

左から松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず、羽生結弦選手

チョコレートの季節の到来を告げる同イベントに、ロッテのイメージキャラクターを務める土屋太鳳らが登壇。オープニングイベントにちなみ、「オープンと聞いて何を思い浮かぶ?」という質問に広瀬すずが「1年前に撮った映画が公開されるので、自分たちしか知らなかった世界を色んな方に知ってもらえる機会が増えるんだな思うとドキドキします」と笑顔を見せれば、土屋太鳳も「私は『青空エール』という映画でトランペットと会うことができました。楽器は一生の友なので、これから吹き続けたいという気持ちでいっぱいです」と回答。そのトランペットのお陰で肺活量が増えたといい、「だから素潜りを始めたいと思います。陸のスポーツはやったことがあるんですが、海のスポーツは得意ではないので挑戦したいですね」と話すと、羽生から「太鳳さん、ぜひ氷のスポーツでもあるスケートをしてくださいよ」と提案されて「したいと思います!」とその気だった。

NHKの連続テレビ小説『まれ』以降、映画やドラマにと大活躍の土屋は「ここ2年ぐらいは有り難いことに毎日ほとんどお仕事をさせてもらっています。演技で落ち込んだり煮詰まったりすると、心がドーンとなるのでガーナチョコを1個ずつ食べると一口元気になるんです。本当に幸せになります」とPR。土屋と同じく映画やドラマに引っ張りだこの広瀬は「役柄でも身体を動かすことが多いんですが、プライベートで筋トレをやろうと思っていて、そういう器具を集めようと思っています。筋トレでトキメキたいですね(笑)。目指せシックスパックです。家族会議では、シックスパックは若干気持ち悪いんじゃないかと言われてますが(笑)」と話すと、羽生は「それはそれで格好良いと思いますよ。ぜひ6つに割れているところを見てみたいですね。出来れば8つ割れているところを(笑)」と期待を寄せていた。