アイドルグループ・V6が「テレビ朝日 ドリームフェスティバル2016」(10月22日~24日開催)に出演することが27日、わかった。同グループの出演は23日となり、すでに、いきものがかり、エレファントカシマシ、PUFFYの出演が発表されている。

V6

同グループはデビュー21年目を迎えるが、国内フェスへの出演は初となる。メンバーの長野博は「今回ドリームフェスティバルに出られる事を大変嬉しく思っています」と喜びを語り、「V6が国内のフェスに出るというのは初めてなんですが、僕達のファンの方は勿論、一緒に出演するアーティストのファンの皆さんにお会いして、その前でパフォーマンス出来る事をすごく楽しみにしています。フェスならではの雰囲気を感じながら皆さんと一緒に盛り上がれたらと思っています」と意気込んだ。

三宅健は「皆さんの前でパフォーマンス出来ること、メンバー一同今からワクワクしています。ファンの皆さんも、初めて会場でお会いする皆さんも僕達と一緒にOne Night Dreamを楽しみましょう」とメッセージ。「明日へのエネルギーになるような、そんなステージをお届けしたいと思います」と気合いを入れた。

テレビ朝日エグゼクティブプロデューサー 山本たかおは「ドリフェス初開催当初からオファーしてきていましたが、今まで国内でフェスに出たことがなかったり、フェスによく出る、いわゆるバンド形式のグループでないことなどもあり、今まで実現に至りませんでした」と背景を明かす。

山本は、昨年行われた20周年ライブやTVパフォーマンスを見て「このグループはやっぱりフェスで絶対に盛り上がる」と確信。「再度熱烈オファーした結果、今年はツアーなどが無いにも関わらず、ドリフェスのためだけにライブをしてくださることになり感激、興奮しています」と喜びを語った。

さらに山本は、会場となる代々木第一体育館で多くの実績を持つV6に対して「デビューの時から数々の伝説を作って来たまさに彼らのホームグラウンド。そこで彼らが今年唯一のライブで、またV6のそしてドリフェスの新たな伝説を作ってくれる」と期待を寄せた。