2016年8月24日(水)、10枚目のシングル「Brave Freak Out」をリリースしたLiSAが、イオンモール幕張新都心 グランドモール 1F グランドスクエアで、リリースイベントを開催した。

同会場でのイベント開催は自身初だが、幕張とはここ最近"縁深い"LiSA。昨年末12月23日にはワンマンライブを幕張メッセで開催したほか、昨年12月28日には『COUNTDOWN JAPAN 15/16』に出演し、<COSMO STAGE>初日トリを飾った。そして、先週8月20日には『SUMMER SONIC 2016』に初出演し、<RAINBOW STAGE>にて7曲のアクトで、サマソニ初陣を飾った。

18:30、自身のライブやイベントではお馴染みのギタリスト・CO-K氏と共に登場したLiSAは、ワンピースにチェックのロングシャツ、水色のブーツといういでたち。リラックスした雰囲気が漂う。

ステージは、シングル「Brave Freak Out」収録曲「シャッフル」でスタート。本邦初披露であるにも関わらずコール&レスポンスが繰り広げられる。ショッピングモールでのイベントということで多くの家族連れの姿が見受けられ、LiSAもその空気に呼応して、「おじいちゃんも!」「おばあちゃんも!」「おとうさんも!」「おかあさんも!」「女の子も!」「男の子も!」と、星型の白いタンバリンを手に、それぞれに向けて煽っていく。

続く曲も同シングル収録曲である「ツヨガリ・ファンファーレ」。「さよならはいつも寂しいけど、明るい気持ちでさよならできる曲が欲しくて作りました」とMCで伝えてから演奏が始まる。その言葉通り全編明るくPOPな楽曲を、会場の隅々まで届くように汗だくで歌うLiSA。ギターCO-K氏を送り出し、「なんで長袖着ちゃったんだろう?」とチェックのシャツを脱いだ後、「今日は何の曲のイベントだっけ!?」ととぼけながら、LiSA流の煽りを入れる。そして、曲タイトルを告げた途端、観客の手がそれぞれの顔に……お面を一斉に着けるというサプライズが。このお面は「Brave Freak Out」のMVでLiSAが従えていたバックダンサーが着けていた"LiSAマスク"を模したもの。即座に反応したLiSAの一言は「ワ――! 気持ち悪っ!!」……異様な風景(!?)の中、楽曲のテンションに引っ張られて、LiSAも観客も一気にヒートアップする。6月10日のZeppTokyoでのワンマンライブで披露されて以来、ツアーやフェスで披露されてきてるとあって、LiSAと観客の一体感はもはや完璧。最高潮のボルテージ、顔にはLiSAマスクというシュールな風景の中、ミニライブは終了した。

その後、あらためてお面を着けた観客をバックに記念撮影した後、特典お渡し会へ。優先観覧エリア400名のファン一人一人に語りかけながら、20:30に熱くも和やかなリリースイベントは終了した。