お笑い芸人の狩野英孝が、9月3日(21:00~23:10)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『有吉の夏休み2016密着 100時間inハワイ』で、三角関係騒動後の気持ちを語る。

(後列左から) 田中卓志、小嶋陽菜、有吉弘行、カンニング竹山、渡部建 / (前列左から) 狩野英孝、西堀亮、小峠英二、岡井千聖

毎年、有吉弘行が気心の知れた仲間たちとハワイを訪れる同特番。昨年は「FINAL」と銘打っていたが、「俺のプライベートの旅に終わりはない」と一喝し、今年もハワイで夏休みを過ごすことになった。

常連メンバーの狩野は、昨年の同番組で、テレビで初めて神主として仕事を行い、ハワイのビーチで本厄の有吉たちに厄払いを実施したが、その後、三角関係騒動に巻き込まれて、自身が厄をかぶった格好に。この影響で4~5キロやせた上、実家の神社の恋愛成就のお守りが売れなくなったことを明かし、騒動後の今の気持ちを語り始める。

もちろん、ハワイの旅は、テンションの上がる展開の連続。初参加の岡井千聖(℃-ute)と小嶋陽菜に加え、小峠英二(バイきんぐ)、カンニング竹山、田中卓志(アンガールズ)、西堀亮(マシンガンズ)、渡部建(アンジャッシュ)ととともに、最新グルメやマリンスポーツを楽しんでいく。

小嶋は、田中が持参した水着を「着てほしい」と懇願されるほか、巨大スライダーで大はしゃぎ。また、AKB48の卒業を決めた今の心境も語る。