久保ユリカ

声優、そしてアーティストとして活躍する久保ユリカが、2016年8月17日にリリースする2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」。その発売を記念した特別番組の第2弾が、7月30日、ニコニコ生放送およびLINE LIVEにて配信された。

1stシングルに続いて、久保ユリカが1人でお届けする今回の生放送は、7月8日に行われた特番に続く第2弾。オープニングトークに続いては、2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」のミュージックビデオがロングバージョンで公開され、さらに沖縄での撮影の模様を収めたメイキング映像の一部が披露された。

続いては、「SUMMER CHANCE!!」を作曲した岡本佳之氏(TRYTONELABO)、そして作詞を手掛けたスムルースの徳田憲治氏からの手紙を読み上げ、さらにリスナーからの感想や質問に答えつつ、MV撮影時のエピソードが語られた。

さらに、カップリング曲「記憶コロコロ」を、レコーディング時の風景とあわせて初お披露目。作詞・作曲を手掛けたスムルースの徳田憲治氏からの手紙を披露しつつ、楽曲への思いを語った。

楽曲の紹介に続いてはゲームコーナー。カップリング曲にちなんで、「目指せ!アンケートマスター!!ダメなら記憶コロコロゲーム」と銘打たれた本コーナーは、ニコ生のアンケートを機能を使い、指定された%になるように久保がお題を出すというもの。

「YES=29%」に対して、久保が出したお題は「サマーチャンス まだ予約していない」。期待を込めたお題だったが、結果はまさかの「YES=57.3%」。外したこと以上に落ち込む久保だった……。

久保ユリカの2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」は2016年8月17日の発売予定。「初回限定盤」と「通常盤」の2ラインナップで、「初回限定盤」には「SUMMER CHANCE!!」のMVを収録したDVDが同梱される。

【久保ユリカ】2ndSG「記憶コロコロ」試聴動画