歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が、15日放送のフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)に出演。3月に結婚した女優の藤原紀香(45)との新婚生活について語り、SMAPの中居正広(43)に結婚をすすめた。

歌舞伎俳優の片岡愛之助

愛之助は、人気コーナー「BISTRO SMAP」にゲストとして登場。中居から新婚生活について「しんどいですか?」と質問されると、「楽しいです」と返し、「した方がいいですよ」と結婚をすすめた。

中居がさらに「地獄じゃないですか?」「正直言ってよ、もうギブアップなんでしょ?」と問い詰めると、愛之助は「全然」と爆笑し、「めちゃくちゃ楽しいです毎日」と幸せオーラ全開。「人が待っていると窮屈じゃないかと思ってたんですけど、まったくそういう感じはなく楽しい」と話した。

また、中居が「食生活も変わりました?」と聞くと、「変わりましたね。外食ばっかりでしたので。毎日作ってくれます」と愛之助。「自分が舞台やドラマで早起きしないといけない日でも作ってくれます」と明かした。そして、愛之助が「家ではほとんど動きませんね。全部やってくれるんで楽です。結婚した方がいいですよ」と再び結婚をすすめると、中居は「本当にいい人と巡り会えたんですよ」とコメントした。