夏休みのお楽しみと言えば、家族旅行! しかし子連れともなると、旅先で想定外のことが起こらないか、不安も多いことだろう。そこで今回は、子連れ旅行にオススメなトラベルグッズを紹介。ロフトで購入できる5つの商品を選出したので、参考にしてみてほしい。

思いがけない汚れ物に

子どもがいると、旅先で思いがけず、汚れ物が増えるということはないだろうか。そこでオススメしたいのが「どこでも洗たくパック」(660円)。チャック袋の中に洗濯物、水、洗剤を入れて、振ったりもんだりすることで洗濯することができる。すすぎ袋も付いているので、袋を丸めるだけで脱水も可能だ。

「どこでも洗たくパック」(660円)

洗濯物を洗うチャック袋とすすぐためのすすぎ袋が付いている

なにかと便利なウエットシート

また、「おしりセレブ おでかけ用 10枚入り」(200円)は旅先へ持ち運べるウエットシート。ほどよくぬれた肌触りのいいシートが、やさしく汚れをふきとってくれる。旅行先のトイレでトイレットペーパーがなくても困らないので重宝しそうだ。

「おしりセレブ おでかけ用 10枚入り」(200円)

シャワー代わりや昼寝のあとに

夏のおでかけ中、子どもはたくさん汗をかくだろう。「ひんやりふくだけシャワー」(276円)は、1枚で全身をふくことができる厚手のシート。汗をかいた子どもの朝のシャワー代わりや、昼寝の後にも便利に使える。大判なので、日常使いよりも旅行時には特にオススメだ。

「ひんやりふくだけシャワー」(276円)

荷物が増えたときに便利

さらに、何かと荷物が増える子連れの旅行で活用したいのが「ボールバッグ」(2,000円)。ポップなデザインのエコバッグで、使わない時はボールのように小さく丸めて収納できる。さっと取り出せて何でも入れられるので、スーツケース内の衣服の仕分けや、洗濯物入れにも便利。

「ボールバッグ」(2,000円)

旅先で買ったペットボトルも飲みやすく

最後に紹介するのは「ストローホッパーキャップ」(450円)。ペットボトルにストロー状の飲み口を付けることができる。ボタンを押すだけでストローが飛び出る仕組みになっているので、レジャーにぴったり。350mlと500ml、いずれのペットボトルでも使用可能だ。

「ストローホッパーキャップ」(450円)

旅の進行はスムーズに行かないものの、それ以上に、思い出がたくさんできる子連れでの旅行。少しでも快適に過ごしてもらうために、ぜひこれらのグッズを活用していただきたい。

※価格はいずれも税別
※店舗によってはお取り寄せになる場合があります