お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(47)が、1日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、相方・山本圭壱(48)とコンビ活動を再開することについて言及した。

極楽とんぼの加藤浩次

7月30日に放送されたフジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル』で、山本が10年ぶりに地上波に復帰し、出演者やスタッフ、視聴者に謝罪。加藤は「こいつはどうしようもねえ男ですわ。ただ、もう1回やりてえんだよ」と涙を流し、「ライブからやろう。全国を回って謝罪の旅を終えて、それから考えよう」と秋から極楽とんぼとして全国ツアーを実施する計画を立てていることを明かした。

この日の『スッキリ!!』では、"天の声"こと南海キャンディーズの山里亮太が、「私が気になるのは、そこにいる男は極楽とんぼの加藤浩次さんじゃないですか!」と切り出し、加藤が「10年間ずっとそうでしたけど」と突っ込むと、山里は「あらためて思ったよ、先週末見て」と語った。

そして、山里が「復活したね!」と感慨深げに話すと、加藤は「復活したというか、1回テレビでやらせていただいたっていうだけなんで」と説明。「これから2人でライブ活動とかしていく。9月から全国回らせていただきますので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

さらに、山里が「久しぶりに全力で頭を下げている加藤さん見ちゃった」とイジると、加藤は「意外に頭下げるんですよ、俺。下げるときは下げるんですよ」と笑っていた。