タレントの小島瑠璃子やモデルの藤田ニコルらが22日、自身のツイッターを更新し、日本での配信がこの日開始されたスマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』を早速始めたことを報告した。

小島瑠璃子(左)と藤田ニコル

小島は「ポケモンGO始めたんだけど、スポットみつけたらどうすれはいいの?」と質問。その後、「スワイプしてくるくる!!りょーかい!」とやり方を理解し楽しんでいる様子で、さらに「ポケモンGOやりながら、『これ通信量月末まで絶対もたないなぁー』って思ってる人多いとおもう」とつぶやいた。

藤田は「ポケモンGOはじめました」と報告。「全然登録できないw」「GPSおんみたいにするにはどしたらいーのこれなんも動かない」と苦戦するも、「初めのポケモンピカチュウにしたよん」「プリンが産まれた 可愛い」と楽しめているようで、「事故りたくない気を受けてみんなやろうね たのしくてつらい」と注意も呼びかけた。そして、中川翔子も「ポケモンgo きたあああああああああああ」「きゃああああああポッポゲットだぜ」と大興奮している。

辻希美はブログで「早速ダウンロードしてみた」と報告。続けて、「すると…ポケモン発見!! カイロスだ get!! したら ドードリオも来た getん」と状況を伝え、「ポケモンGO面白い!!」とすっかり夢中のようだ。