2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は7月17日(日)放送予定の第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第24話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第24話のあらすじ&先行場面カット

■第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」あらすじ
みらい(cv. 高橋李依)の家でお世話になることになったはーちゃんこと花海ことは(cv. 早見沙織)。みらいとモフルン(cv. 齋藤彩夏)が寝るベッドでぐっすり眠り、みんなで食べる朝ごはんを美味しそうに食べることはは、朝から元気いっぱい。一方、同じベッドで寝ているみらいは、眠るスペースが狭くなったせいで睡眠不足になり、すっかり元気がなくなっている。そこで、物置きとして使っている屋根裏部屋をことはの部屋にすることに。自分の部屋ができることに大喜びのことは。さっそく片付けに取り掛かろうとするが、屋根裏部屋は埃だらけで1日では終わりそうにない。するとことはは、魔法を使って大掃除をスタート! 部屋の荷物を宙に浮かべて一角に集め、ホウキとハタキも魔法で動かして掃除は進む。しかもことはが使う魔法は、ありえないくらい高度なもの。どんどん片付けを済ませてご機嫌なことはに対して、リコ(cv. 堀江由衣)はガクンと落ち込む。ついこの前まで小さなはーちゃんのお母さん代わりになって世話をしていたのに、今のことはは何でも自分でできてしまう。そんなことはにリコはちょっぴり寂しさを感じてしまう…。

【第24話スタッフ】
脚本:坪田 文、演出:小山 賢、作画監督:フランシス・カネダ/アリス・ナリオ

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第24話予告「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」


(C)ABC・東映アニメーション