2016年7月7日よりTBSほかにて放送開始となるTVアニメ『この美術部には問題がある!』(原作・いみぎむる/「電撃マオウ」連載)より、第2弾PVが公開された。

なんの変哲もない普通の中学校の美術部を舞台に、理想の"二次元嫁"を描くことにしか興味がない内巻すばると、彼に恋する宇佐美みずきの2人を中心に繰り広げられる、文化系部活コメディ『この美術部には問題がある!』。7月3日(日)にニコニコ生放送にて配信された放送開始直前特番で公開された第2弾PVでは、個性的な各キャラクターの声を聞くことができ、より作品の雰囲気を感じ取れる映像となっている。


2016年7月新番組「この美術部には問題がある!」第2弾PV【TBS】


また、Twitterスペシャル企画として、「この美新聞」の発行(配信)がスタート。毎話何かしら問題が起こっているだろうこの美制作現場の様子を、作品を彩るスタッフ・キャストによるイラストとともに毎話お届けするスペシャル企画になるという。記念すべきVol.1は原作コミックの著者・いみぎむる氏のプチ漫画が、放送スタートに先駆け、この美公式Twitterにて発行された。Vol.2以降は各話最速放送にあわせ、7/14より毎週木曜日に配信される予定となっている。

TVアニメ『この美術部には問題がある!』は、2016年7月より、TBS、CBC、サンテレビ、BS-TBSにて放送予定。放送スケジュールなどの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会