戦後最年少の直木賞作家・朝井リョウ氏の傑作青春小説を原作とし、2016年7月より放送開始となるTVアニメ『チア男子!!』より、追加キャラクター&キャストとして、3人の女性キャラクターが公開された。

人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」(ブレイカーズ)を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。"壊したい"何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる……!

TVアニメ『チア男子!!』追加キャスト陣からのコメント

今回、新たに発表されたのは、高城さつき役の甲斐田裕子、坂東晴子役の藤村歩、酒井千裕役の宇山玲加の3人。ここでは、追加キャスト陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

■甲斐田裕子 (高城さつき役)
そうそうたる男子陣を、コーチとしてビシバシしごいていくのをワクワクしながら待っています。"鬼コーチ"と言われていますが、意外にチャーミングな所もありそうなので、楽しみながらしっかり演じていきたいです。

■藤村歩 (坂東晴子役)
前向きで明るくて、内面も含めて強いお姉ちゃんという印象を受けたので、それを精一杯出せたらと思いました。実際に私も姉なので、なるべく自然体で晴子のキャラクターを上手く表現できるよう頑張ります!

■宇山玲加 (酒井千裕役)
千裕役の宇山玲加です。私自身現役大学生で、演じる千裕と歳が近いので、リアリティを出していきたいです! 出身高校チアダンス部は全国トップクラスの強豪。近くで見ていた同級生のあのパワーも、チアガールとして併せて表現できればと思います!

高城さつき

坂東晴子

酒井千裕

TVアニメ『チア男子!!』は、2016年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11にて放送されるほか、ニコニコ生放送、バンダイチャンネル、ひかりTV、bonoboにて配信予定。各詳細はアニメ公式サイトをチェックしてほしい。

(C)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会