現在放送中のTVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』より、Blu-ray&DVD第1巻が2016年7月22日に発売されるが、そのBOXイラストやジャケットイラストが公開され、合わせて音声特典であるオーディオコメンタリー収録後の出演キャストのコメントが到着した。

『マクロスΔ』Blu-ray特装限定版の展開図

Blu-ray&DVD第1巻 各種イラスト公開

第3巻まで収録できる「豪華アートBOX」と「インナージャケットイラスト」は、キャラクターデザイン・まじろ氏、「特製スリーブケース」は、マクロスビジュアルアーティスト・天神英貴氏による描き下ろしとなっている。

豪華アートBOXデザイン

インナージャケットデザイン

特製スリーブケースデザイン

オーディオコメンタリー収録後のキャスト&スタッフコメントを紹介

○内田雄馬 (ハヤテ・インメルマン役)
今回のコメンタリーでは音響監督の三間さんも参加されていて、現場の事や普段聞けない事をたくさん聞かせていただきました! お茶目な部分を見せてくれたり、役者として勉強になることをお教えいただいたりして…。背筋がシャキッとしながらも、楽しくお話させて頂きました!!

〇鈴木みのり (フレイア・ヴィオン役)
初めてのコメンタリーで緊張していたのですが、内田さんと瀬戸さんのお陰で楽しく収録させていただきました。三間さんとは普段あまり演技指導以外でお話する機会がなかったのですが、今回色々とお話を聞かせていただいて、役者としてすごく勉強になりました。これからもっともっとアフレコ頑張ります!

○瀬戸麻沙美 (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役)
第一話のコメンタリー、といいつつお話しさせていただいたのは、現場での私たちのこと。アフレコ現場では人間観察をしてしまうのですが、視点を変えれば違う見え方をするもので、そんな発見のある貴重な機会でした。お聴きの皆様にも楽しんでいただければと思います。

○三間雅文 (音響監督)
オーディオコメンタリーだと言うのに三人との話に夢中になり、まったく映像の事に触れておりませんが、間違いなく映像を観ながら収録いたしましたことをここに証明させていただきます。

TVアニメ『マクロスΔ』のBlu-ra&DVDは2016年7月22日の発売予定で、Blu-ray特装限定版は7,800円(税別)、DVD特装限定版は6,800円(税別)。

なお、本日6月24日(金)21:00より、前半のクライマックス放送に向けて『マクロスΔ』本編第1~12話を動画配信サービス「YouTube」にて期間限定配信、ライブ配信サービス「LINE LIVE」にて3夜連続配信されるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会