AKB48の45枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが18日、新潟・ハードオフエコスタジアム新潟で行われ、SKE48の松井珠理奈が11万2,341票を獲得し、自己最高の3位となった。

SKE48の松井珠理奈

昨年の5位から2つ順位を上げ、初のトップ3入りを果たした松井は、「うれしい気持ちもありますが、悔しい気持ちもあります」と心境を告白。「この1年全力を尽くしてきましたが、やっぱりこの山は高かったんだなと実感させられたような気がします」と話した。

そして、「これ(3位)はみなさんからいただいたエール。まだここで立ち止まってはいけない、まだまだ登っていけるぞというメッセージが込められている順位だと思います」と受け止め、「決めました! SKE48松井珠理奈19歳、まだまだ上を目指していきまーす!」と大きな声で宣言。「こんなにもたくさんの方が支えてくださって応援してくださるからこそ私はこのステージに立っているんだなと思うと、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの思いも語った。

「最近では、7月スタートの連続ドラマで初めて主演を務めさせていただけることになったり、その主題歌がSKE48の楽曲になったり、1歩ずつ夢がかなっています」と松井。「次の夢は選抜総選挙で1位をとることです! 来年は20歳を迎えての総選挙。皆さんと一緒に1位になるという夢をかなえたいです!」と早くも来年を見据え、「来年こそは名古屋に1位を持って帰るぞー! そして私、松井珠理奈は、あと5年は卒業しませーん! なので、これからもよろしくお願いしまーす!」と元気いっぱいに宣言した。

(C)AKS