アイドルグループ・嵐の櫻井翔(34)が、16日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)で、メンバーの松本潤(32)と仲良くなる方法をお笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁(42)に伝授した。

お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁

今回、同局のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』で松本と共演している片桐がゲスト出演。「松本君とドラマが終わっても仲良くしたいのですが、どうすればいいですか?」と櫻井に相談すると、櫻井は「クールな感じに見えてあの人天然ですから。抜けてるところがあるからあきらめずにトライした方がいい」「ヘコたれず、みたいな方がいい」とアドバイスした。

また、片桐が「嫌いなタイプは?」と聞くと、「後ろから後ろの髪の毛触られるのがものすごい嫌い」と暴露。「たぶん昔、侍だったんですよ。後ろを取られるのがダメ」と話し、「触るなら正面からいった方がいい」と伝えた。

片桐は松本について、「強め。『それでいいの?』『やれんの?』みたいな」と明かした上で、「強めに言ったあとの笑顔がかわいい」とメロメロの様子。テレビ画面に向かって「潤君、好きです」と熱烈にアピールし、櫻井に「この先も長いお付き合いを?」と聞かれると、「そうですね。ぜひよろしくお願いします」と呼びかけた。