フリマアプリで気軽にハイブランド小物をプラス

続いてチェックしたのは「メルカリ」や「フリル」など、スマホでも手軽にショッピングができるフリーマーケットアプリ。実際に見てみると、ハイブランドアイテムがたくさん出品されていました。

特に、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリー小物が充実している印象。一度使っただけで半額になっていたり、未使用の物が2~3割引で出品されていたりすることもあるので見逃せません。フリマアプリなら、ハイブランドアイテムでも手頃に自分のものになるのがうれしいですね。

服はどうする? 通勤スタイル+αがベスト

パーティーではなくディナーなので、ドレスはかえってやり過ぎ感が……。港区在住セレブ女子風とはいえ、通勤スタイル+αくらいのアレンジで十分です。

たとえば、通勤用のシンプルワンピに華やかな小物をあわせれば素敵なディナー仕様。あとは、光沢感のあるとろみシャツにレースのタイトスカート、華やかなトップスにシンプルなパンツの組み合わせも、小物でガラリと雰囲気が変わります。

「これを機会にON/OFF着まわせるシンプルなワンピが欲しいな」という人は、ファストファッションブランドを覗いてみるのも◎。お手頃価格で、アレンジのきく大人っぽいシンプルワンピが見つかります。

ヘアメイクは自分でセレブっぽく

セレブっぽいヘアスタイルってどんなのだろう? と女性誌を見比べてみたところ、キモは、ずばり「ツヤ」! 肌も髪もとにかくツヤ。お金をかけなくてもちょっとしたコツで高級感が出ます。

ヘアは、ダウンスタイルなら丁寧にブローを。毛先を軽く巻いて、サイド寄せにするのも今っぽい。アップスタイルなら毛先を巻いたあと低めのポニーテールにしてビジューやパールのついたゴムで固定して。トップの部分の高さを出すと、ぐっとこなれ感が出ます。夜会巻きも大人っぽいですね。実は憧れていました、夜会巻き。

メイクも、ラメを強調するより、ツヤ感を。リキッドファンデーションに、固形タイプのハイライト(粉タイプだと古臭い印象になる危険があります)でツヤ肌を作り、濡れ感のあるアイシャドウで大人っぽくすれば、もう港区をセレブぶって歩いていても恥ずかしくない仕上がりに!

憧れリムジンも、みんなでワリカンなら手が届く!

セレブ気分をさらに盛り上げるために、ホテルまでの移動にはリムジンを手配しました。

「カラットリムジン」なら1時間からレンタルできて、料金は2万5,000円~と、グループで割り勘すれば手の届く範囲です。もちろんドライバーさんが運転してくれます。

オシャレして集合して、思い出いっぱいの東京の街をリムジンから眺めながらレストランへ。主役もきっと喜ぶはず!

当日は気分をあげてなりきるのみ!

これでばっちりセレブ女子! あとはもう、自分は港区在住セレブ女子だと思い込んで、友だちとの優雅なひとときを楽しむだけ!!

ここぞという日はバシッと奮発して思い出づくりをしつつ、お得な方法は上手に活用してメリハリをつけるのが、賢い女性のやりくりです。

大人の女性になるにつれて少しずつハイブランドアイテムに興味がでてきても、あれこれ揃えるのはなかなか現実的に厳しいもの。お得な方法でいろんなブランドのアイテムを試してみて、自分にしっくりくるブランドが見つかったら少しずつ買ってみるのもいいかもしれません。

さて、次はお友だちの結婚式用にドレスをレンタルしてみようかしら?!

筆者プロフィール:吉原由梨(ヨシハラユリ)
ライター/コラムニスト。
1984年生まれ。外資系企業、研究機関勤務を経て一度は専業主婦になり、その後執筆の道へ。執筆ジャンルは恋愛や結婚を含む人間関係、女性の生き方、美容とヘルスケアなど。複数メディアにて執筆中。
趣味は美味しいものさがしとマッサージめぐり、読書、美人鑑賞。目標は「誰かの生きづらさを和らげたい」ふなっしーをこよなく愛するインドア派です。
twitter:@yuriyoshihara
blog:「ようやく大人 まだまだ女」
プロフィール:こいしゆうか
イラストレーター、キャンプコーディネイター、プロデュース、ライター、漫画家、レポライター
ホームページ:「こいしゆうかのホームページ」