2016年7月23日(土)に公開される映画『ONE PIECE FILM GOLD』の、上映劇場でプレゼントされる入場者特典の情報が公開された。

これまで、前々作の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(09)では「コミックス零巻」、前作の『ONE PIECE FILM Z』(12)では「コミックス千巻」が入場者にプレゼントされ、劇場では公開初日から長蛇の列ができ、急遽増刷が決定するなどの社会現象を巻き起こしてきた。そんな限定コミックスが、本作でも入場者プレゼントとなることが決定した。

今回プレゼントされるのは、「ONE PIECE」コミックス777巻。シリーズ史上最も多い500万冊もの入場者プレゼントが用意される。「コミックス巻七七七」では、映画の総合プロデューサーである尾田栄一郎氏が描き下ろした数々の設定画を公開。ココでしか目にすることのできない史上初となるマル秘ページも満載で、尾田栄一郎氏の全てが結集したこの一冊に、映画の秘密が記されている。

さらに、追加の入場者プレゼントとして、先着で全国合計200万人に尾田栄一郎氏渾身の激レア特典がプレゼントされることも決定している。この激レア特典の全貌については、今後の続報を待ちたい。各詳細は映画公式サイトにて。

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会