累計発行部数は400万部を突破し、実写映画の興行収入が32 億円を記録した青春SFコミック『orange』がTVアニメ化。2016年7月からの放送開始が決まった本作より、男性キャストが発表された。

2016年3月に開催された「AnimeJapan 2016」内のイベントにて発表された、主人公・高宮菜穂役の花澤香菜、村坂あずさ役の高森奈津美、茅野貴子役の衣川里佳といった女性キャストに続いて明らかにされた男性キャストだが、主人公・菜穂が恋をしてしまう相手であり、あることが原因で心に闇を抱える東京からの転校生・成瀬翔は、2017年には実写映画公開を控えている「〈ハルチカ〉シリーズ」のアニメ化作品『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』など話題作に出演した、期待の新人声優・山下誠一郎。そして、菜穂のクラスメイトで菜穂の事を一途に想う一方で、菜穂と翔の恋を応援する須和弘人をTVアニメ『ワンパンマン』の主人公・サイタマを演じた古川慎。そして、つかみどころのない性格でありながら時に場を和ます、お笑い好きのクラスメイト・萩田朔を興津和幸が担当する。

TVアニメ『orange』、男性キャストからのメッセージ

■山下誠一郎 (成瀬翔役)
この度、成瀬翔役を演じさせて頂くことになりました、山下誠一郎です。原作を読んだ時に僕が感じたもの、皆様が思う「orange」の面白さを、アニメでどんな風に表現していくのか、どう伝わるのかとても楽しみです。応援よろしくお願いします!

■古川慎 (須和弘人役)
この度、"orange"アニメ化に際しまして、須和弘人役を務めさせていただきます、古川慎です。劇中で彼が務めるであろう役割の一つ一つを、心から演じることができるよう、頑張ります。とても素敵な作品なので、多くの人に見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

■興津和幸 (萩田朔役)
クールだけどお笑い好き。久しぶりに知的なキャラクターを演じさせていただくので、ワクワクしています。甘酸っぱくて、爽やかな想いの詰まった作品です。今からアフレコが楽しみです! ご視聴の際はお手元に柑橘類をご用意ください(笑)。

キャラクター設定画(26歳)第1弾を公開

さらに、物語のもう一つの時間軸に登場する26歳のキャラクター設定第1弾を公開。16歳とは少し雰囲気の違う菜穂たちをチェックしてみよう。

TVアニメ『orange』は2016年7月より放送開始予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会