フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかにて4月7日より放送されている『甲鉄城のカバネリ』の第2話先行カットが公開された。第2話の放送日は4月14日(一部地域を除く)。

『甲鉄城のカバネリ』第2話先行場面カット

『甲鉄城のカバネリ』は、蒸気機関が発達した島国「日ノ本(ひのもと)」を舞台に、鋼鉄の皮膜に覆われ、心臓を撃ち抜かないかぎり滅びない"カバネ"の脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中で生き延びていく人たちの姿を描いたオリジナルアニメ。

第1話「脅える屍」にて、カバネに襲われそれを退けるも、自身がカバネになりかけてしまう蒸気鍛冶の少年・生駒。第2話「明けぬ夜」では、なんとか助かった生駒が、自分たちが暮らす顕金駅に唯一残された、装甲機関車(通称:駿城)のひとつ「甲鉄城」に向かう。一方で、カバネの中に取り残された顕金駅を治める四方川家の長女・菖蒲たちの前には、武士から特別扱いされている幼い少女・無名が現れる。無名はその驚異的な戦闘力で、甲鉄城への脱出路を切り開いていく。

なお、TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」はフジテレビ「ノイタミナ」ほか各局にて毎週木曜24時55分~放送。Amazonプライム・ビデオでも日本・世界独占配信を行っており、日本では第2話以降の毎話を木曜の27時~配信予定。

(C)カバネリ製作委員会