TVアニメ『プリパラ』メインビジュアル

4月より放送がスタートするTVアニメ『プリパラ』新シーズンで、主人公・らぁらたちのライバルチームとして登場する3人組アイドルユニット・トライアングルの最後の一人が発表された。

『プリパラ』は、2014年7月に稼働開始した女児向けアミューズメントゲーム。ゲームで出てきたチケットを「パキッ」と折って「トモチケ」を交換する「アイドル名刺交換遊び」が人気を集め、アイドル登録数は現在240万人を突破している。

プリパラ製作委員会は、「ワン・ツー・スリー! でかしこまっ!」というキャッチコピーのもと、3人組の新アイドルユニット・トライアングルのメンバーを1月から毎月一人ずつ発表。1月にはちょう絶クールなアイドル「じゅのん」、2月にはぴのん星からやってきたポップ系お姫様「ぴのん」が登場している。

今回発表された最後のアイドルは、ラブリー系の王道アイドル「かのん」。「トライアングル」のリーダー的存在で、イメージは「お花の妖精」というかのんは、先輩アイドルに対する礼儀正しい態度の裏に、どこか挑戦的なところがちらほら見え隠れするという。得意技はカメラ目線の「かのペロ!」。

じゅのん

ぴのん

かのん

トライアングル・ロゴ

3人そろった「トライアングル」のメンバーは、3月12日より公開の映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』にも登場するかもしれない?とのこと。

また、アニメ新シーズンに登場する謎の赤ちゃん「ジュルル」のキャストが、ぶっとびアイドル・あじみを担当している上田麗奈に決定。上田は「(2015年に開催された)『プリパラ クリスマス☆ドリームライブ』で、スクリーンに映し出された赤ちゃんのイラストに勝手に声をあてて遊んでいたことがきっかけで、ジュルルを担当させていただくことになったと伺ったときは、本当にびっくりしました。とてもうれしいです」と明かし、「ジュルルともたくさんたくさん仲良くなれるように、しっかりと彼女と向き合っていきたいです。ジュルルは一体何者なのか……などなど、ぜひ注目していただけたらと思います。プリパラ、3rdシーズンも楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

ジュルル

さらに、ゲーム『プリパラ』もアニメ放送に合わせて新しいシステムが導入されるという。キーワードは「女神」で、詳細については3月22日に発表される。

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』

公開日:3月12日

前売り券:おとな(大学生以上)1,500円、こども(3歳以上、高校生以下)900円、おやこペア2,300円(すべて税込み)

入場者プレゼント:プリパリトリコロールコーデ(1週目:トップス、2週目:ボトムス、3週目:シューズ&ヘアアクセ)

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会