歌手の和田アキ子(65)が31日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演し、不倫疑惑騒動の渦中にあるベッキーの休業について言及した。

不倫騒動渦中のベッキー(左)についてコメントした和田アキ子

今月7日発売の『週刊文春』の記事に端を発したベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音の不倫疑惑騒動。29日付のスポーツニッポンでベッキーの休業が報じられ、レギュラー番組への休演も続々と発表された。

和田は、ベッキーについて「お仕事一緒にして、なんもない子だったんですけど、こんなに世間を騒がせるようになるとはびっくりですね」とコメント。「ベッキーが分別つけないと。川谷さんは年下でしょ」と意見し、「この代償は大きいですよ。事務所の方も大変ですけど、一緒にレギュラーしている人がどんな気持ちで続けていくとかあるから」と話した。

また、ベッキー休業により発生する"穴"をだれが埋めるかという話になると、和田は「穴なんていくらでも埋めてあげようと思うけど、私じゃダメかな!?」と立候補。「ベッキーの穴には大きさ合わない」などとサイズの違いをいじられると、「狭いなぁ」と笑った。

番組では、同局で働くプロデューサーやディレクターなど58人に対し、「ベッキーが抜けた穴を埋める活躍をしてくれそうな芸能人」アンケートを実施。1位は小島瑠璃子(21票)、2位は春香クリスティーン(13票)、3位はマギー(11票)、4位は松岡茉優(4票)、5位は新川優愛(2票)という結果となった。