キッチンのゴミ箱や電気・給湯器のスイッチなどは、部屋のインテリアコーディネートから浮いてしまいがち。けれど、100均などで売られている身近な素材を使って工夫すれば、便利さはそのままにうまく部屋になじませることが可能なんです。
大活躍の黒板塗料
こちらはRoomClipの人気ユーザー hiromi0302さん宅のキッチンのゴミ箱。
プラスチックのごく一般的な2段式ゴミ箱を元にhiromi0302さんが作ったオリジナル。木板で周りを囲むケースを作り、前面には黒板塗料を塗って黒板風に。各段には壁とおそろいのリメイクシートが貼られています。ひと手間加えたことでカフェ風のキッチンにマッチした雰囲気に。
キッチンの調味料はガラス瓶に移し変えるのがポイント。同じタイプの瓶でそろえることで統一感を出すこともできます♪
キッチンの端にあるこちらは……窓?
と思いきや、給湯器のスイッチが隠れていました。このカバーはセリアで購入した木枠フレームに英字新聞を貼り付け取っ手を付けて作ったもの。100均グッズをうまく使うことで、こんなにオシャレになるんですね。
黒板塗料を使えば加湿器もこの通り。部屋のアクセントにもなっています♪
お伺いしたお宅は……
部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。ナチュラルな雰囲気の中にも男前さが見え隠れする、そんなバランスの取れたインテリアが好み。ナンバー雑貨も好き。
執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。
本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。