女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた江崎グリコのイベント「おつかれさまです! ジャイアントコーン贈賞式2015」に出席した。

「おつかれさまです! ジャイアントコーン」贈賞式2015」に出席した綾瀬はるか

昨年に続いて行われた江崎グリコ主催の同イベントは、10月1~31日に「写真でおつかれさまです! フォトキャンペーン」と題して"おつかれさまです!"な写真を募集し、応募者から選ばれた5名の当選者にトロフィーが贈呈されるほか、綾瀬が直接、労をねぎらうというもの。

綾瀬は「クリスマスが近いということとジャイアントコーンの赤にしてきました」と話し、当選した5人の写真について「本当に日々の一部を切り取っていて、そこに向けて頑張られた感じをすごく受けましたし、私自身も笑顔になれました」と総括。イベントでは昨年に続き、来年の抱負を書き初めで記すコーナーもあり、一文字で"笑"と書き記した綾瀬は「いろんな人に笑顔をあげたいと言ったらアレですが、皆さんには笑顔になってほしいですし、"笑う門には福来る"じゃないですけど、笑いがたくさん溢れる年にしたいという思いで書きました」と解説した。

綾瀬は今年もドラマや映画、CMなどで大活躍の1年だったが、「今年は忙しかったですが、心身ともに健康でいられたことに"お連れ様です"と言いたいです」と回顧。また、最近は実家で犬を飼い始めたそうで「柴犬を飼いまして、"ふく"って言うんですけど、家族が1人増えて家族に笑顔が増えましたね」と明かしながら「家族から写真を送ってもらい、成長を見守ってます。最近の癒やしは"ふくくん"ですね」と笑顔だった。