EXILEらが所属するLDHと日本テレビによる共同プロジェクト『HiGH&LOW』の特別映像が20日、公開された。

『HiGH&LOW』メインビジュアル

このプロジェクトは、EXILEのリーダー・HIROが企画プロデュースを手がけたオリジナルストーリーで、2016年7月16日公開予定の映画を軸に、21日(深夜1:29~)から日テレで深夜連続ドラマを放送し、同時期にHuluでドラマの特別版を配信。さらに、『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)と『ヤングチャンピオン』(同)の2つのコミック誌でそれぞれ違った目線から漫画化される。不良チームが集まる"SWORD地区"で巻き起こる、それぞれのチームのプライドをかけた激烈な闘いと、その裏での友情や絆などを描く。

翌日の放送に先駆けて公開された2分間の特別映像では、三代目J Soul Brothersの新曲でありドラマの劇中曲となる「MUGEN ROAD」を使用。同曲のミュージックビデオの一部も用いられており、岩田剛典演じるコブラが率いる山王連合会とTAKAHIRO、登坂広臣からなる雨宮兄弟との迫力のバトルシーンが収められている。中盤では「それは、世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト」との言葉が躍り、企画の壮大さをうかがわせ、終盤は「全員主役。痛みを知るから優しくなれる」というテロップが流れ、壮絶な激闘の背後に込められた思いを垣間見ることができる。


(C)HiGH&LOW製作委員会