日本おひるねアート協会は10月26日~30日、ハロウィンイベント「Story halloween harvest」を、おひるねアート専門スタジオ「STORY」(東京都中央区日本橋)にて開催する。

ハロウィン作品

「おひるねアート」とは、赤ちゃんの背景にかわいい小物や絵柄をつけて撮影するアート写真のこと。「STORY」は、世界初のおひるねアートの専門スタジオで、生まれたばかりや、ハーフバースデー・1歳誕生日などの記念に、赤ちゃんの写真を残したいという親のニーズに応える新しいタイプの写真スタジオとして展開している。

「Story halloween harvest」は、同スタジオ初のハロウィンイベントで、5日間限定で特別撮影会を行う。"収穫祭"をテーマにした巨大アートには、少し怖めの魔法使いやかぼちゃ、収穫祭の時期ならではの植物や、雰囲気を盛り立てるための大きなたるなどの装飾を施した。

赤ちゃんのために衣装も用意

赤ちゃんの衣装には、黒のとんがり帽子・黒いローブが特徴的な魔女の衣装や、色鮮やかなオレンジ色をしたジャック・オー・ランタンをイメージさせるかぼちゃの衣装などを用意する。また、初めてハロウィンを迎える赤ちゃん用に、「ファーストハロウィン」のボードも準備するという。

時間は10時~16時(1組30分、撮影時間15分)、定員は1日12組。対象月齢は0~6カ月までの赤ちゃん。参加費は5,400円(税込)。予約受付期間は10月25日の16時まで(10月15日時点)。