タレントのマツコ・デラックスが13日、都内で行われた花王「薬用ピュオーラ」CM発表会に出席した。

花王「新ピュオーラ」CM発表会に出席したマツコ・デラックス

今年で10年目を迎える花王の歯磨き粉『薬用ピュオーラ』のリニューアル新商品が10月17日より発売されることになり、10月14日に全国で放映される同商品の新CM「歯周トラブル連鎖」編にマツコ・デラックスが起用された。同CMは、女性たちが見過ごしがちな歯周トラブルをマツコ・デラックスが鋭く指摘するという内容となっている。

初めて歯磨き粉のCMに出演したマツコは「歯磨き粉って言ったら爽やかなイメージじゃない? だからご迷惑をお掛けするんじゃないかと思ってお断りしようかと思ったんだけど、契約しちゃうよね。本当にごめんなさい…」と関係者に頭を下げつつ、「ありがたいことよね」とオファーに感謝の言葉。同商品を使った感想として「勘違いしてほしくないんだけど、いい意味で歯磨き粉っぽくないの。正直言って『これで大丈夫?』と思うぐらいあっさりした感じなんだけど、研磨剤で汚れを落としてないからびっくりしたわよ」と驚きながら、イベント中に関係者から同商品を300個もらって「相撲部屋みたい。どうしよっかな。これで店でも開こうかな」と会場を笑わせた。

イベント中には意外にも口の中が綺麗だと研究者から絶賛されたマツコ・デラックス。それに絡めて報道陣から「お口の中を見せたい男性は?」と投げ掛けられると「変な話だけど、この中にも5、6人はいるわよ。それぐらい切羽詰っているの! 芸能人の方とか言えるほどの身分じゃないから」と謙そん。また、最近の芸能界は結婚ラッシュが続いているが、それらの報道を見る度に「遠くて理想なのは分かるんだけど、我に返るよね。私は今後どうやって世の中に貢献し、どうやって生きていこうかと思うよ」としんみり。とは言うものの、結婚報道のある片岡愛之助と藤原紀香には「久しぶりに濃い感じがした(笑)。あれはウォ~! と思ったわよ」とイチ視聴者の視点で衝撃を受けた様子だった。