女優の相武紗季、お笑いコンビのおかずクラブが29日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた、森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」のPRイベントに出席した。

森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」のPRイベントに出席した相武紗季、おかずクラブのオカリナ、ゆいP(左から)

グリーンのロングドレスで登場したイメージキャラクターの相武は、「どんなものにかけても美味しい。サラダにかけるだけで華やかなごちそうになる」と笑顔でアピール。イベントでは、巨大なパルメザンチーズ型のベンディングマシンから出てくるランチボックスを試食し、「食べるだけで元気になっちゃう!」と顔をほころばせた。

イベント後、報道陣の取材に応じた相武は、前日に発表された俳優の福山雅治と女優の吹石一恵の結婚に言及。吹石とは友人関係で、「昨日は幸せな1日を過ごしました! 女性として女優として憧れる存在。忙しくてなかなかお会いしてなかったので驚きました」と結婚報告にビックリしたそうで、「本人に連絡したら、幸せそうな返事が返ってきました。温かい家庭を作れると思う。幸せになってね~!」と手を振りながら祝福した。

一方、自身について聞かれると、「結婚ですか? そうですね。女性なので一生に一度はしたいけど、願望は特にない。影響されて決めることじゃないので」と苦笑い。料理の話題になり、「1人で食べるんじゃなく、みんなに食べてもらって美味しいって言ってもらいたい。……特別な人が良いですね。食べていただきたい人はいます」とも打ち明けた相武は、報道陣の追及を受けると、「どうなってるんですかね? ご想像を膨らませていただきたい」と意味ありげな含み笑いでかわしていた。