リーボックは9月18日、靴の内部に空気を送り込んで足をフィットさせる機能を搭載したスニーカー「ZPump Fusion」(秋冬シーズン)の発売を記念して、中村アンさんらがシャトルラン対決に挑むイベント「Reebok ZPump Fusion RUN<全ての力を爆発させろ>」を開催した。

左からZENさん、中村アンさん、吉村崇さん

「ZPump Fusion」は、フィット感を高める「The Pump テクノロジー」を搭載したランニングシューズ。スニーカーをはいてから、側面に取り付けられているポンプを押すと靴の内部に空気が入る仕組みになっていて、自分の足にあった形に整えられる。

「ZPump Fusion」(税別1万2,900円~)

空気を入れて自分の足にフィットしたシューズに

すでに一部の商品は販売が開始されていて、7月から11月の期間に全部で21色のデザインが出そろう予定となっている。価格は税別1万2,900円~。

アンさんがランニングをしながら登場

商品の発売を記念して開かれた同イベントには、リーボックのブランドアンバサダーであるモデルの中村アンさんが登場。

吉村さんもZENさんもシャトルラン対決に挑戦!

お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、走ったり跳んだりして移動するスポーツ「パルクール」のパフォーマーであるZENさんもゲストとして招かれ、東京都・二子玉川の複合施設「二子玉川ライズ」内で20mのシャトルランに挑戦した。

スタート地点につくアンさんと吉村さん

シャトルランではアンさんと、吉村さん・ZENさんが二手に分かれて対決。一般の参加者らも加わって3人1組のチームをつくり、20mのコースをリレー形式で往復してその速さを競った。

笑顔で走るアンさん

普段から「クロスフィット」と呼ばれるトレーニングに励んでいるというアンさん。「鍛えるようになってから走るのが速くなった気がするので楽しみですね」と自信満々で対決に臨んだ。

20mのコースを2往復した

20mのコースを2往復し渾身の走りを見せたが、結果は吉村さんのチームが勝利。アンさんは「くやしいですね。自信はあったんですけど」としながらも、「みなさんすごく速かった。楽しかったです」と笑顔を見せていた。

フィットネスを生活の一部に

対決後に行われたトークセッションでは、「ZPump Fusion」について「かわいくて種類もすごく豊富」と絶賛。自身がはいていたブルーのスニーカーについて「ネオンカラーもはやっているし女性がブルーをはくというのもいいと思いますよ」とすすめていた。

また、美しくたくましい体をつくっていく秘訣(ひけつ)については「フィットネスを生活の一部にすること。ストレス解消にもなるし、モチベーションもあがります」と答えていた。

前日に28歳の誕生日を迎えたアンさん。会場ではバースデーサプライズも行われ、ケーキが用意されたほか、オリジナルスニーカーを作る権利をリーボックからプレゼントされた。

吉村さんは「29歳、30歳のときくらいには、一緒にリーボックをはいて走れるすてきなパートナーを見つけられるようにがんばってほしい」と激励しつつも、「なんだったら吉村はもう(リーボック)はいてますよ」とアピールして会場をわかせた。

28歳の誕生日を迎えたアンさん

アンさんは「もっと新しいことにたくさんチャレンジして、健康的でタフな女性の代表になれるようにがんばりたいと思います」と28歳の抱負を述べ、イベントを締めくくった。