女優の多部未華子が10日、都内で行われたロペピクニックの「マジカルニットコレクション」発表会に出席した。

「マジカルニットコレクション」発表会に出席した多部未華子

レディースファッションブランド、ロペピクニックは、手頃な価格で購入できる新作ニット「マジカルニットコレクション」を17日より店頭で順次発表。その発表会にイメージキャラクターを務める多部未華子が登場し、ファッションメーカーのイベントということでファッショントークを繰り広げた。

イベントには同ブランドの衣装を着用してきた多部は「背中が2wayになっていて、ジップで閉じたらシンプルなニットになるし、開けたら可愛い感じになりますよね。すごく軽くて着心地がいいです。個人的にもこういう色は持ってないので、私にとってはすごく新鮮な色みですね」と気に入った様子。ブランド名にかけて「最近ピクニックのような気分になったことはある?」という質問には「犬を飼い始めてからお散歩に行くようになりました。トイプードルで"ハナちゃん"っていうんですけど、本当によく一緒にどこにでも行きます。最近急に寒くなってきたので、犬と行ける温泉に行きたいですね(笑)」と目を輝かせた。

また、発表会では2015秋冬コレクションのカタログムービー「MAGICAL PICNIC CATALOG」の演出で使用されるパントマイムに多部が即興でチャレンジ。プロのパントマイマーのアドバイスをもらいながら、見事に披露して「必死に頑張りました! 点数をつけるとしたら100点満点!」と笑顔を見せていた。