女優の木村文乃と俳優の山崎賢人が9日、都内で行われたダイハツの新型軽乗用車『キャスト』CM発表会に出席した。

『キャスト』CM発表会に出席した木村文乃(左)と山崎賢人

同社は、木村文乃、山崎賢人をイメージキャラクターに起用した新型軽乗用車『キャスト』のTVCMを9日より放送。CMは2バージョンあり、日本の都会的でモダンな建造物を背景にしたスタイリッシュな木村出演の「キャスト スタイル」編、日本の面白い体験スポットへ出掛けた若者の高揚感を描く山崎出演の「キャスト アクティバ」編となる。

この日は新CMがお披露目され、同イベントで初めてCMを見たという木村は「恥ずかしいですね(笑)。撮っている時は全体を見れませんでしたが、こうして見るとこんなに素晴らしい場所があるんだと改めて思いましたね」と笑顔。また、新型車『キャスト』で訪れるオススメのドライブコースを紹介するコーナーとなり、木村が栃木のもみじラインと福島の只見川の渓谷を紹介すると、山崎が「僕はズドンと抜けている景色の只見川がいいです。木村さんとドライブデートいいですか?」と問い掛けると、木村は山崎が出演したCMのロケ地となった和歌山県をあげて「じゃあ海中ポストへ!」と条件付きで承諾していた。

2人が再会したのは、2012年にTBS系で放送したドラマ『黒の女教師』の撮影以来、実に3年ぶり。木村は「当時は担当で教え子という設定でしたが、当時より大人っぽくシュッとしましたよね。その時も背が高かったですけど、また伸びたのかな?」と語ると、山崎は「伸びてないです! 変わらないですよ~」と回答。「失礼しました…」と平謝りの木村だったが、「ご活躍ですものね。壁ドン王子とか(笑)。活躍を見てましたよ」と山崎の活躍に目を細めていた。