タレントの里田まい(31)が6日、夫でヤンキースの田中将大投手との間に第1子を妊娠したことを報告。それを受け、元モーニング娘。の中澤裕子、藤本美貴、後藤真希、吉澤ひとみらハロー!プロジェクトOGが、ブログやツイッターで続々と祝福コメントを発表している。

祝福のコメントを発表した藤本美貴(左)と吉澤ひとみ(右)

中澤は「慣れない土地でも旦那さんをしっかり支える素敵な奥さんのまいちゃん きっときっと明るくて優しくて元気いっぱいの可愛いママになるだろうなぁ」とつづり、「日本で元気な赤ちゃんが誕生するのを待ってるよ」とメッセージ。藤本は「舞ちゃんはアクティブで何をしても楽しんでやる人 だからきっと素敵なママになるんだろうな」と想像し、「今は身体を大切にして欲しいね 本当におめでとー」と祝福した。

後藤は「我が子と同級生のベイビーちゃんだ なんだか嬉しい」と喜び、「まいちんは真面目だし、素直だし、明るいし、お料理凄いし、きーーっといいママになること間違いなし 本当におめでとうまいちん」とお祝い。高橋愛は「新しい命を授かったとの連絡が来て本当に嬉しかったです すてきだなぁ」とコメントし、「わたしも後に続けますように」と願った。

そして保田圭は「仲間がどんどん幸せになっていくって最高に嬉しいですね 私もこのhappyな波に乗れるように頑張ろっと」、石川梨華は「仲間の幸せが、こんなにも私自身を幸せな気持ちにさせてくれるんだと改めて感じています」、矢口真里は「まいちゃん 本当におめでとう 絶対に優しくて楽しい素敵なお母さんになるでしょう 間違いない」とそれぞれつづった。

昨日、婚約を発表した吉澤ひとみも「嬉しくて嬉しくて昨日は興奮してなかなか寝付けなかったな。本当におめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでね」と祝福。テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーも、ツイッターで「まいちゃん妊娠おめでとうございます 踊りとフットサルとテニスで鍛えた身体で元気なお子さんを」とメッセージを送っている。