二次元コスパは、『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』より新グッズを発表。「一方通行(アクセラレータ)」が着用している、あのコートを商品化し、数量限定200着(2015年販売分)での受注を開始した。価格は19,800円(税別)で、発売は2015年12月下旬の予定。

「一方通行コート」が数量限定200着で登場

「とある魔術の禁書目録(インデックス)22巻」の表紙に登場した白いコート姿の「一方通行」だが、そのコートを二次元コスパが再現。逆開ファスナーを採用し、劇中での着こなしが可能となっているほか、生地の内側は裏起毛で、フードにはフェイクファーが使用される。全身に張り巡らされたラインは、白いテープを別工程で縫い付けて再現。作中のデザインを元に、やや細めのシルエットに仕上げられており、普段使いはもちろん、コスプレなどでも活躍する。

この「一方通行コート」を、8月29日(土)より、秋葉原のジーストア・アキバ2F「二次元コスパ ジーストア・アキバ店」にてサンプル展示が行われるので、こちらもチェックしておきたい。そのほか、予約などの詳細は二次元コスパのサイトにて。

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE