歌手で女優の大原櫻子、モデルの季葉(きわ)が13日、東京・渋谷で「午後の紅茶 kakigori produced by yele」オープニングセレモニーに出席した。

「午後の紅茶 kakigori produced by yele オープニングセレモニー」に出席した大原櫻子(左)と季葉

キリンビバレッジは、紅茶飲料『午後の紅茶』にを使ったかき氷の専門店「午後の紅茶 kakigori produced by yelo」を8月13日~23日の夏期期間限定で渋谷のキャットストリート沿いにオープン。初日となったこの日は、店舗オープンを記念したイベントが行われ、同商品のCMキャラクターを務める大原櫻子と季葉が登場した。

ショートパンツ姿で生脚の美脚を露わにして行き交う人々を魅了した大原と季葉。白をベースにしたお店について大原が「すごい大人っぽいというか夏らしくて涼しいお洒落なお店だなと思いました。可愛らしさもあり、綺麗なところもあってお洒落ですね」と感想を述べれば、季葉も「大好きな白がメインのところですごい素敵だと思いました」と笑顔。その後にいよいよかき氷の試食タイムとなり、3種類のかき氷に舌鼓を打った大原は「紅茶がかき氷になるなんて味が薄くなるかと思いましたが、フルーツと合わさっていてすごく美味しいです」と絶賛すれば、季葉も「食べてみると紅茶の味がしっかりとしていますね。本当に美味しいです」と満足そうな表情を見せた。

また、この日は2人がオープニングスタッフとなって一般客にかき氷を振る舞う店頭接客にもチャレンジ。最後に大原が「暑い夏が続きますが、午後の紅茶のかき氷を食べて元気になって下さい!」と行き交う人々にアピールしていた。