ニューヨークの注目スポット、ブルックリン。古いアパートなどが建ち並ぶこの地域は、インテリアの世界でも注目の的。ブルックリンスタイルなどと呼ばれるビンテージとモダンな組み合わせのインテリアはぜひ真似したいアイデアの1つ。この要素を取り入れておうちカフェのような空間を作り出したお部屋の例を紹介します。

手軽にお店のような空間を

ここでもRoomClipの人気ユーザー asasaさんのインテリアを紹介。おうちカフェのような空間を演出しているアイテムの入手先は様々で、「数年前まではヤフオクの利用頻度が高かったのですが、最近はRoomClipで知り合ったユーザーや知人などからいただいたアイテムも多いです」とのこと。

asasaさんがインテリアの参考にしているものはいくつかあるのですが、なかでもハンドメイド雑貨などで有名な柳美菜子さんの世界観がお気に入りだそうです。

asasaさんはDIYにもアクティブで、板にタイルを貼った食器棚のトップも自作。「キッチンの作業スペースが確保できて重宝してます」。

もちろん、リサイクルアイテムや100円ショップも大好きでコスパも重視 (そうは見えませんね!)。asasaさんのお宅ではほかに、IKEAやニトリ、無印良品などのアイテムも要所要所で "活躍" してます。

また、テーブルまわりのアクセントになっている暖炉風のインテリアは楽天市場で購入。自作の収納ボックスなどがオシャレにレイアウトされてます。

お伺いしたお宅は……

asasa さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」でフォロワー数4,000を超える人気ユーザー。愛犬アクアとともに千葉県在住。雑貨屋さんで働いているということもあり、インテリアのみならずオシャレ全般への関心が高いです。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。