女優の吉田羊が、ロッテチョコレート『ショコランタン』の新CMに出演することが12日、明らかになった。18日から全国で放送される。

『ショコランタン』のCMに出演する吉田羊

今回のCM「なにもしない贅沢」編は、タイトルのとおり、吉田が"なにもしない"贅沢さを演技で披露。ソファのシート部分に頭を置いて寝そべるリラックスした姿勢で、天井をぼんやり見ながら『ショコランタン』をかじり、1人で「うふっ」と笑みを浮かべる姿が映し出されている。

リラックスしているとはいえ、演技で表現するのは難しかった様子。撮影が終了すると、クッションを抱えたまま床に倒れてすっかり脱力し、心の底からリラックスした姿を見せていた。

撮影後、インタビューに応じた吉田は、最近行った"贅沢"を聞かれ「大好きな半身浴を5時間やりました」と回答。撮影がオフの日だったが、やるべき仕事を全部放棄して実行したそうで「自分の好きなように時間を使うことがこんなにも心穏やかにするんだってことを実感しました」と振り返った。

また、理想の休日の過ごし方を、1日を円グラフにして披露。大好きな半身浴は、1日の最後に2時間確保し、6時間の睡眠に加え、読書、散歩、習い事などに充てている。昼の12時から19時の間に書いた「謎の時間」は「何をやってもいい時間です(笑)。やることを決めない時間というのが、私にはとても必要」と強調。理想のスケジュールだが「(実際には)やれたことないです!」と、多忙な日々を送っていることをのぞかせた。