明星食品は8月3日、「明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン」を発売する。

「明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン」(208円・税別)

完熟トマトの酸味と甘味のコク深いスープに粉チーズをトッピング

同商品は、ヘルシーな「トマトラーメン」で女性に人気のラーメン店「太陽のトマト麺」とコラボレートした、どんぶり型カップめん。「太陽のトマト麺」の人気メニュー「太陽のチーズラーメン」のおいしさとヘルシーさを再現した、女性向けの"ご当店ラーメン"となる。

香味野菜と煮込んだ鶏白湯スープをベースにトマトペーストを合わせ、完熟トマトの酸味と甘味をバランス良く引き出した。さらにチェダーチーズとパルメザンチーズに豆乳をブレンドした特製粉チーズトッピングを付けて、コクのあるスープに仕上げている。またパセリ、バジルなどの香辛料で風味をしっかりと効かせて「太陽のチーズラーメン」のおいしさを再現したという。

パッケージ裏面で、残ったスープにごはんを入れ、同店の名物「らぁリゾ」風リゾットの味わいを楽しめる食べ方を提案、「太陽のトマト麺」とのコラボ感あふれる仕上がりとした。内容量110g(めん65g)で、希望小売価格は208円(税別)。