俳優ケイン・コスギが出演する、オンライン動画配信サービス「Hulu」のテレビCMが、29日からウェブで公開された。

「Hulu」のCMに出演するケイン・コスギ

このCM「フールーとヒーロー」は、7月26日に1回だけ放送されたもので、ケインが、変身した瞬間弱くなってしまうヒーロー「ケインジャー」にふんして敵と戦うという内容。怪人に負けて落ち込んでいたが、何かを決意して、テレビでHuluから『スパイダーマン』『ウルトラマン』『24 -TWENTY FOUR-』『アイアンマン』などを見ながらトレーニングを続けていると、怪人からスマホにSNSで連絡が来る。

そこにある動画を見ると、助けを求める女の子が。テレビで見ていた『アイアンマン』をやむなく中断し、タクシーの中で、スマホで続きを再生しながら現場に向かい、到着して「そこまでだ!」と自信満々に立ち向かうが、またもあっさり負けてしまう。

普段は体脂肪率4%という強靭(きょうじん)な肉体を誇るケインだが、「ケインジャー」に変身すると、Huluで見た『スパイダーマン』のように壁をよじ登ろうとしたり、怪人とSNSでつながっていたり、タクシーで移動したりと、突っ込みどころ満載のヒーロー。茨城県出身で、趣味が恋愛映画、好きな食べ物もスイーツ、オーガニック系と、なぜか女子力が高く、あまりの弱さに、捕らえられた女の子にも「は?」とあきれられてしまう始末だ。

こうしたストーリーの中で、テレビで一時停止したコンテンツを、スマホで途中から再生できるなど、Huluのサービスの特徴を伝えている。