タレントの小倉優子が28日、都内で行われた、スマホアプリ「ポケコロ」の新CM発表会に出席した。

スマホアプリ「ポケコロ」の新CM発表会に出席した小倉優子

「ポケコロ」は、自分のキャラクターをアイテムで着飾る"着せ替えキャラクター育成アプリ"。8月1日から放送の新CMに出演する小倉は、アプリ内で"こりん星"を再現しており、「忘れかけてたメルヘンな気持ちを思い出した。想像以上に可愛くなりました」とにっこり。一方で、「"こりん星"を卒業してずいぶん経ったのでビックリ。私で大丈夫なのかな?」と戸惑いも明かしていた。

イベント終了後の報道陣の取材では、自身の代名詞でもあった"こりん星"について、「バラエティ番組で振られたら、適当に返していた感じですかね」とぶっちゃける場面も。3歳になる息子への説明として、「『ママも大変だったんだよ。キャラを作った方が、仕事をいっぱいもらえるから』と、ちゃんと正確に答えたい。嘘はつきたくないです」と吐露して笑いを誘っていた。

また、ヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚して4年が経ち、バラエティ番組で夫の多忙さをこぼしていた小倉。「テレビで言ったら、離婚だって言われちゃいました。もう大丈夫です」と夫に釘を刺されたことを明かしつつ、「息子とはいつも戦いごっこをやってます。男の子だとメルヘンの世界を忘れちゃうから、女の子が授かったら良いな」と第2子への意欲も見せていた。