インブルームスは、手元供養と祈りの専門ブランド「いのりオーケストラ」の活動のひとつとして、ペットロスに関わるカルチャー動画制作に協賛した。

「虹の橋」動画より

現在、ペットと有意義な関係を築く人々が増えている反面、動物たちとの別れ"ペットロス"に直面する機会も多くなってきている。今回、動物と接するすべての人を対象に、ペットロスの経験に小さな希望と元気を与える物語として、絵本のように読め、観ることができる動画「虹の橋」を制作した。

「虹の橋」は、原作者不詳のまま、飼っていたペットを亡くした人々のあいだで語られている詩のこと。いつの日か、愛する動物たちと別れても「虹の橋:にじのはし」のたもとで再び出会うことができ、共に天国へ歩いてゆくという内容で、多くの人をペットロスから救ってきた物語でもある。

動画は、詩の制作者や動物に関わる活動を行うすべての人に敬意を表した上で、賛同した仲間と、いのりオーケストラの協賛によって制作された。動画を収録したDVDは動物・ペットロスに関わる活動機関や動物病院、ペットのエンディングに関わる葬儀社・霊園などに提供するという。

虹の橋DVDは動物・ペットロスに関わる活動機関や動物病院などに提供する

動画は「虹の橋 スペシャルサイト」でも公開している。