ぬいぐるみのスタッフがぬいぐるみのお客様をおもてなしすることをコンセプトとした『やわらかん's cafe』が、7月28日にサービスの提供を開始する。申し込みは完全事前予約制となり、満席になり次第終了となる。

「やわらかん's cafe」の様子

大切なぬいぐるみをおもてなし

同サービスは、所有者から郵送されてきたぬいぐるみをおもてなしすることをコンセプトにしたもの。ぬいぐるみをあたかも人間のお客様のように扱うのが最大の特徴で、こだわりのカフェで自分の大切なぬいぐるみが食事やアクティビティ楽しむ姿を、実際に撮影されたフォトアルバムや写真データで見ることができる。価格はやわらかんセットプラン4,968円(サイトへの会員登録で100円割引)。

名前入りぬいぐるみ用オムライス

夢みたいな10段パンケーキ

同サービスでは、ぬいぐるみのチューチューがリムジンでお迎えしたり、名前入りのオムライスランチやスイーツが提供されたりと、たくさんの"うれしい"が詰まったカフェ体験が用意されている。

スタッフもぬいぐるみ

大切なぬいぐるみをおもてなしするスタッフも、店長のヒラメのカレイちゃんをはじめ、コーヒー担当の長谷川サルさん、味見係のヘビちゃんなどすべてぬいぐるみ。カレイ店長による絵本読み聞かせなども用意されている。

やわらかん's cafeの世界

ぬいぐるみをもてなすカフェは、ナチュラルテイストのインテリアにふかふかのクッション、ヴィンテージの壁紙などおしゃれで落ち着きのあるこだわりの空間となっている。

メンバーズカードやスタンプカードもある

メンバーズカードやスタンプカードも導入。メンバーズカードは初来店時に作成される。また、スタンプの数に応じてプレゼントがもらえるという特典もある。