JR西日本は、台風11号による線路への土砂流入の影響で一部区間を運転見合わせとしている紀勢本線(きのくに線)について、7月26日始発から全線運転再開すると発表した。

紀勢本線の全線運転再開に合わせ、特急「くろしお」も白浜・新宮方面へ

紀勢本線では7月17日、広川ビーチ~紀伊由良間にて台風による山崩れが発生し、線路に土砂が流入。同区間を含む箕島~御坊間で列車を終日運転見合わせとし、ピストンバスによる代行輸送を行っていた。

7月26日からの運転再開にともない、特急「くろしお」も白浜・新宮方面への運転を再開。7月25日10時から、7月26~31日分の指定席を販売開始する。なお、8月1日以降に運転される列車の指定席は発売中。