食品の製造・卸売を行う味源はこのほど、「ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉」を販売開始した。

「ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉」(各350円・税別)

入れて混ぜるだけで、ヨーグルトが"スイーツ"に

同商品は、ヨーグルトに入れて混ぜるだけで、簡単に"スイーツ"に変身させる"魔法の粉"だという。牛乳の栄養と乳酸菌による効果がプラスされた健康によい食べ物であるヨーグルトを、広い世代にもっと食べてもらうため開発された。味はもちろん、色も変わるため子どものおやつタイムを楽しく演出する。

また甘いものが大好きな子どもはもちろん、ヨーグルトの酸味が苦手な人や健康のために毎日食べたいが飽きしまった人など、大人でもヨーグルトをもっと楽しめるという。

「レアチーズケーキ味」は見た目にはあまり変化がないが、味の再現性は抜群だという。レアチーズの濃厚な味を、チェダーチーズを使用することで再現した。

「チョコレートケーキ味」は、色はチョコレートケーキをイメージした茶色に変化。チョコレートケーキの味を再現するため、ココアパウダー、粉末カラメルソースを絶妙に配合している。

「ショートケーキ味」は、ショートケーキの生クリームからショートケーキには欠かせないイチゴまで再現。色はイチゴをイメージした薄いピンク色に変化する。クリームパウダー、イチゴパウダーを絶妙に配合することでショートケーキの味を再現することに成功したとのこと。

各種類8包入りで、参考価格は各350円(税別)。