俳優の綾野剛が、7日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~22:30)で、ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二の素顔を「イケメン」と絶賛した。

プライベートで親交がある綾野剛(左)と樽美酒研二

あるアーティストの誕生日パーティーがきっかけで知り合った2人。出会って2回目で、綾野が「明日から一人でお忍び旅に行くから一緒に行こうよ」と誘い、樽美酒は「ノリ」で参加。ちなみに、交通費や宿泊費、飲食費に至るまですべての費用を綾野が持ったという。

樽美酒がアーティストとして活動する際は白塗りメイクであることから、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也は「あのメイクじゃないからバレないでしょ?」と興味津々。綾野は「まずバレないです」と断言し、「研ちゃんの方がどう見てもカッコイイ」「本当にイケメン」とその素顔を褒めちぎった。

その端麗さは、「(周囲が)彼の方に目がいって、それを横に移行していくと『綾野剛いるじゃん』」と後からその存在に気づかれるほど。素顔を見たことがないという上田に「ビックリしますよ」と印象を伝え、「彫刻的な顔をしているんですよ。彫りが深い」「ローマ系」と例えていた。