「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー」(140円・税別)

キリンビバレッジは9日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー」を発売する。

カフェインゼロ、カロリーオフの新しいヘルシーミルクティー

今年、「午後の紅茶」ブランドでは、"カラダにやさしい"をコンセプトに、新しいヘルシー価値を持ったシリーズを展開。使用する原材料の産地や品種を指定し、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初となるカフェインゼロを実現したという。

4月には、第1弾商品の「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」を発売。

第2弾の同商品は、ミルクティーのカロリーを気にするユーザーに向け、カフェインゼロ、カロリーオフを実現した新しい紅茶。「北海道産生クリーム」を加えたミルクと、それに負けない紅茶感をもつウバ茶葉を使用し、紅茶とミルクがバランスよく楽しめる味わいに仕上げたという。カフェインゼロ、カロリーオフで"カラダにやさしい"おいしさの、新しいヘルシーミルクティーとなっている。

パッケージは、素材へのこだわりをピッチャーから勢いよく注がれるミルクで表現した、ナチュラルな印象のデザインとした。容量500mlで、希望小売価格は140円(税別)。