雨上がり決死隊の宮迫博之、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナが3日、都内で行われた「トリンプ『天使のブラ 極上の谷間』発売記念イベント」に出席した。

「トリンプ『天使のブラ 極上の谷間』発売記念イベント」に出席した永田レイナ(左)と雨上がり決死隊の宮迫博之

女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、吸水速乾性に優れた素材を用いて熱中症対策にもなる夏向けのブラジャー『天使のブラ 極上の谷間』を6月4日より発売開始。それを記念して行われたイベントに雨上がり決死隊の宮迫博之、同社のイメージガールを務める永田レイナが登場した。

まずは同商品を身につけて華麗なウオーキングを披露した永田は「本当にサラサラしていて付け心地がよくて暑い季節を快適に過ごせると思います。これから暑い日が続きますので、『天使のブラ』で暑い季節を乗り切っていきましょう!」とアピール。続いて宮迫が登場するも、下着のイベントに「何で僕なんですか? だいたいこういうイベントって石田純一さんがやりますよね。浮気つながり? ちゃうわ!」と場違いだと言わんばかりだったが、「生地がサラサラで素敵! 10年ぐらい前に女装のコントで付けてましたが、本当にブラジャーは蒸れるんです…。10年前に出会ってたらコントがしやすかったですね~。ご要望があれば天使のブラをつけてコントやりますよ!」と同商品の魅力を体感。その宮迫に「誰に『天使のブラ』をプレゼントしたい?」という質問をぶつけると「嫁しかいないでしょ! 何言ってるの? 奥さん以外に熱中している人? お前バカか! おらんは!」と恐妻家らしいコメントで会場を笑わせた。

写真撮影では、胸の谷間を全開にした永田とのツーショットに挑んだ宮迫だが「(妻が)誤解せえへんわ! あんまり気づかれていないと思いますが、僕は本当に照れ屋なんです。だからそんなに見れないし女の人の目も見られない。女性の音声さんがマイクを付けてくれる時も上向いてますよ。ガッと胸元見るのはさま~ずの三村さんぐらい」と強調。また、奥さんにつけてほしいブラについては「天使のブラ! 清楚系がいいですね(笑)。色は白! サイズは最近ぽっちゃりされているので大きいのがいいのかな」と話していた。