タレントで占い師のCHIE、お笑いコンビ、クマムシの長谷川俊輔と佐藤大樹、お笑いタレントの厚切りジェイソンが28日、「ドコモ公式モバイルサイト『スピリチュアル女子大生CHIEの部屋』開設記念イベント」に出席した。

左からクマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔、CHIE、厚切りジェイソン

"スピリチュアル女子大生"として大人気を博しているCHIEのドコモ公式モバイルサイト『スピリチュアル女子大生CHIEの部屋』開設を記念して行われた同イベントは、リアルな『CHIEの部屋』を開催。そのイベントに「あったかいんだからぁ♪」でブレイク中のクマムシ、そして「WHY Japanase people?」で「R-1ぐらんぷり」決勝まで駒を進めた厚切りジェイソンが登場し、CHIEがスピリチュアルなアドバイスをおくった。

まずはクマムシの長谷川についてCHIEは「他の人にないオーラを持っています。オーラの色が銀色と赤で、銀色はタモリさんや劇団ひとりさんも同じ。歳をとっていくほど運気がよくなりますよ。紅白も夢ではないかもしれませんよ」と太鼓判。また、クマムシの佐藤と厚切りジェイソンのオーラの色が「黄色」と診断して「黄色は行動力があって前向き。ただ佐藤さんは黄色なんですけど散らかっています。運だけで生きているみたい(笑)」と診断しながら、佐藤と西岡徳馬似の彼女との今後を「2人とも予測不能なところがあるので、急に結婚するか別れるか。お互い尽くす人なので、もしかしたら良くなっていくかもしれないですよ」とアドバイスを送ると、佐藤は「恋は筋書きのないドラマだから、最高のラブストーリーにしていきたいです!」とCHIEが診断したように、至って前向きだった。

その佐藤は相方の長谷川がブレイクして彼女も会社経営者で"Wヒモ"と揶揄されているが、「僕は僕で足並みを揃えているつもり。『紐』と周りから言われてますけど、クマムシでは僕がリーダーだったりするんです。相方に捨てられないように頑張ります!」と長谷川に直訴する場面も。また、厚切りジェイソンはIT企業の役員を勤めながらお笑いタレントとして活動しているが「極力楽しく両立したいです」と話しながら、CHIEから「良い指導者になれる」というアドバイスに「グローバルな世界になって日本人も英語を喋らなければいけない。僕が革命を起こして、日本人も参加できるようになったらうれしいですね」と英語教育にも意欲を見せていた。