タレントの鈴木奈々が、レギュラーを務める22日生放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~12:55)で、"ビジネスバカ"を否定した。

タレントの鈴木奈々

番組冒頭で街頭調査「おバカを演じていると思う芸能人は?」の結果が発表され、鈴木は4位にランクイン(全体の11%)。そのほか、1位はボビー・オロゴン(15%)、2位は田中みな実(14%)、3位は嗣永桃子(12%)、5位はローラ(10%)だった。

「応援したくなる。(おバカを)がんばっているだろうなって」「『旦那さんが冷たい』とか言って騒いだりしているけど、家ではおとなしくしてそう」「(トーク中)手ぶりでやるけど、実はあとからつけてそう」「本当はバカではないという噂を聞いたことがある」「ボキャブラリーがわりと豊富」などが鈴木を選んだ人々の声。

この結果を受け、スタジオでは司会の坂上忍が「奈々ちゃんは本物だもんね」とフォロー。鈴木は「演じてないです。ありのままでやっています」と"ビジネスバカ"を否定し、「もし演じてたら、疲れるなと思って」と釈明した。

さらに「私はこの中で演じていると思うのは、やっぱりももちさん」と嗣永を指名。レギュラー陣から「やめなさい!」と制止され、笑いを誘った。